石垣島からロサンゼルスへ...

沖縄県石垣島からカリフォルニアへ、そしてダンス。

New Life Starts in Tokyo🌸

3月末から東京に来て、4月1日から晴れて社会人となり新生活を始めています。

と言ってもまだお家はありませんが・・・

 

沖縄の人にとっては東京で働くってとってもハードルが高いことだと思うんです。

私は内地の人に苦手意識を持っているので人になれるのが大変だと思ってました。でも2ヶ月の石垣生活でアルバイトをしてた時にたくさんの内地の人と一緒に働いて、しかもみんないい人で内地にもこんなにいい人たちがいるんだということを感じました。

自分の心を開いて東京の社会に出てみると確かに気さくな人は沢山いて、自分の心を開くことは大切だなーと思いました。

まぁもちろん沖縄には絶対にいないようなタイプの人も沢山いますが^^;

 

とりあえず新しい会社でも無事に研修1週間目を終えて超真面目キャラでやってます笑笑

そして研修1週間終了自分お疲れの名目で、予てからの夢だったヒトカラに行って来ました😆♪

2時間半歌って来ましたが超楽しかった!!

最後声が変なーなったけど超スッキリしたし安室奈美恵も沢山歌えた❤️

これから毎週行こうかなぐらいの感じでハマりそう

 

ダンスのコミュニティにも参加したいけどやっぱり一人で行くのは怖い...

というか東京のダンスコミュニティだから怖い笑

これが海外だったら余裕で行くけどなぁ。

めちゃゴツゴツのヒット打ちたい!!

 

 

なんか、東京がまだ自分の居場所とは思えなくて、だからと言って石垣に帰りたいとも思わず、やっぱりアメリカがしっくりくるのかなとか思ったりして。でもアメリカでも案外もう離れる時期だったような気もしていて自分の居場所がどこにもない宙ぶらりんな気持ちになってます。まぁ、新しい土地では誰しもこんな気持ちになると思うけど。

 

今でもアメリカのみんなのことはすごく恋しいしあの日に戻りたいと思うこともよくあります。けど、私は私の東京での新しい生活を充実させることに集中したいと思います。

 

そして早く外国人の友達欲し〜!!

こんなにあちこちに外国人がいるのに友達になれるような距離にはいないという😢

ブラジル人の彼氏欲しい🙃

 

取り敢えず早く配属先決まって自分のお家も決まって落ち着きますように。

f:id:iwskknn:20190408202253j:plain

社会人1日目の終わりの夕暮れ時

f:id:iwskknn:20190408202258j:plain

社会人1日目のスタート!祝ってくれているよう

f:id:iwskknn:20190408202301j:plain

旅立つ前日にビーチに行ったよ!南国!

f:id:iwskknn:20190408202302j:plain

念願のフサキビーチ!

f:id:iwskknn:20190408202307j:plain

ウチナーンチュで良かったと思える光景