石垣島からロサンゼルスへ...

沖縄県石垣島からカリフォルニアへ、そしてダンス。

東京2年目!(1年ぶりに記事書きます💦)

以前の記事は1年前に東京に進出したばかりの意気込みを語っていましたが、あれからもう1年経ったようで、振り返ってみると色々あったなぁ、と。

 

<仕事面>

いや、もうホントに東京で働くのは怖かったんです!

だけどとてもいい現場で働かせてもらうことができました😭✨

とても恵まれた環境でいい人たちに囲まれて過ごすことができて、東京ではレアな会社なんじゃない?と思ったりして、とにかくここでも人に恵まれる能力を発揮しました笑

ただ、自分の成長につながる仕事内容だったかと問われれば疑問ではあったかなぁ・・・

 

自分の目標がここにきて変わったので、仕事でも市場価値をつけたいのだけれど、英語を軸にしたい(というか外国人と接する方の仕事が良い)、でも英語+αの知識が欲しくてそれがわからず模索しています。。。

とにかく年齢的にとても吸収力が高く、体も一番動く今を、自分が今やっていることに注ぐのは勿体なさすぎて相変わらず焦っています😅

 

<ダンス面>

前は東京のダンスコミュニティ入るの怖い!!とか言ってたけど、一年経ってみると、なんだ。

クラス代講させてもらったり、キッズバトルのジャッジに呼んでもらったり、昨年末にはバトルで優勝したり、初めてのことがたくさんありました。

ここにきて自分のダンスのスタイルは思ってたものと違うんだっていうのがわかったけど、それはそれで都会ダンサーたちにも面白がってもらってるように思えます笑

 

あと、都会のダンサーは「沖縄のダンサーは何かが違う!」って良い意味でか悪い意味でかよく言う笑笑

実際に島の先輩もダンスバトルでは上位常連だし、このgrooveは大切にしたほうがいいのかもね〜〜

 

<身体面・精神面>

はい、これですよ問題は。

 

いや、特に病んだとかいうことはないんですけど、住み始めて半年ぐらい経った頃から体に色々な異常が現れ始めてホント参りました。(今でも続いてる症状もあるんですけど)

これが、東京に住んでいるからなのか、社会人として働き始めたからなのか、はたまたその相互作用なのか、とにかく原因はよく分からないけど、半年で診察券7枚作ったからね😅

 

特にデスクワーク。あれはこの先40年は絶対できん笑

今回目も2つぐらい症状が出たんだけど、絶対1日中PC見てるからだよ・・・

肩も凝るしホント体に良くない、あれは。

 

こうも立て続けに異変が起こったもんで気持ち的にも落ち込んでしまい、性格がトゲトゲしてしまいました⤵️

環境のせいでこんなにすぐに性格が変わってしまうものなのかと驚いたし、人に当たることもあったけど、今は元の自分を取り戻せてきてる気がします。

 

=======================================

 

これ以外にも、たくさん変化がありました。

素敵な人たちに仕事やダンスを通して巡り会うことができて、最初は公的機関の窓口で何かについて聞くのも怖くてとにかく東京の人に対して恐怖感があったけど、幸い特段人間関係に関しては辛い目に逢うことなく1年やってこれました。

 

でも最終的に思うのは、

海外に行きたい。

これに尽きます。

 

3月に仕事に大きな変化があり、海外に目を向け始めた矢先で情勢が上手くいかなくなり、なかなか条件も合わずで見送りばっかりでこの気持ちが抑えられまくってるけど、

 

やっぱり日本にいては外の国で感じてきた経験を忘れてしまいそうだし、こんな飽和の国で平和ボケして暮らしたくないというのがずーーーーっと消えず、海外に行きたい気持ちが溢れ出てます笑

今度は英語圏じゃなくて(ビジネスは英語で頼むが)、新興国に行きたい。

みんなが行くようなアメリカ、オーストラリア、イギリス、中国とかいいかもしれないけど、日本人があまりいかないようなところで生活したいってすごくすごくすごくすごくすごすごすご・・・・・・・・・・思います。

 

誰か機会をください🙏🙏🙏🙏

 

東京1年はこんな感じで、2年もそんな感じです笑笑

上手く行くといいな〜〜

 

あ、あと東京は極寒の地です。寒すぎて今年の冬はいないかもしれません。

 

f:id:iwskknn:20200424102925j:plain

東京クリスマスマーケット

f:id:iwskknn:20200424103032j:plain

東京は椿が多いね

f:id:iwskknn:20200424103401j:plain

神奈川ですけどブラジル見つけました笑