石垣島からロサンゼルスへ...

沖縄県石垣島からカリフォルニアへ、そしてダンス。

Finally,,,coming back to Japan!

約二週間前、ついに日本に完全帰国しました〜🇯🇵

と言ってもいろいろ渡り歩いとったのでお家に着いたのは4日前ですが...

f:id:iwskknn:20190120170534j:plain

ただいま 石垣島

いや〜3年8ヶ月ですよ!!!!

こんな長いこと住んだらね、そらぁ帰りたくなくなりますよ笑

本当にアメリカに帰りたい気持ちでいっぱい!

日本食もそんな好きじゃないし日本にあんま向かんし日本人ちゃうのよねlol

 

今は本当に苦しい時期で、この学生から社会人になる不安とか恐怖っていうのは計り知れないですよ。しかも私は住んだことのない新しい土地でのスタートなのでなんかめんどくさいっすww

日本に帰って、石垣島に着いて、安心するかと思いきや、焦りや故郷に対するマイナスの考えが出てきちゃって自分の気持ちがどこにも行きようのない感じがします。

前回帰省した時はまたアメリカに戻る予定があったから余裕かまして石垣安心する〜とか思ってたけど、今回はもう日本で頑張って行くしかないという自分鎖国状態の中での帰省だから全然余裕ないよね😅

 

アメリカでの生活がまるで夢みたいだな。

あそこで授業を受けてたくさんの人に出会って、そんなことが全部なかったかに思える。今でも必死に繋ぎ止めたくて毎日みんながいるSNSに逃げるし連絡を取ろうとする。

もうそこに帰れないということが信じられなくて、本当に悲しい。

LAー東京、東京ー那覇那覇ー石垣の全てのフライトで一人静かに号泣😭

石垣空港でも親に申し訳ないとは思いつつ安堵とは違う意味で涙していました。

 

東京にも沖縄本島にもここ石垣にも自分の居場所があるように思えなくて、今はまだまだ前向きになるのに時間が必要だなと感じます。

 

でも日本に買ってきてミルクティー肉まんを食べた時、めちゃくちゃ幸せ感じました😍

I missed you!!!

f:id:iwskknn:20190120170545j:plain

 

アメリカの全てが好きだったわけじゃないし向こうで働くとまた違う視点から見えてくることはたくさんあると思うけど、私ってアメリカ人気質なんよね多分。

個人主義だし、フレンドリーな人好きだし(自分はそうではないけどw)アメリカンフード大好きだし(カリフォルニアロール>寿司)、日本語より英語の方が話してて素を出せているような気がするしね。

 

しかも、アメリカに行ってなければブラジルに行くこともキューバに行くこともなかっただろうし、ラティーナへの憧れも持つことはなかったなぁ笑笑

世界中に友達ができたのも、中南米好きになれたのも、多くの人種に触れ合うことができたのも全てアメリカ留学なしでは成し得なかったこと。

おかげで奨学金返済という大きな借金を抱えてしまったけど、プライスレスな経験をしたのは言うまでもありません。

 

 

私は絶対にここにいる周りの人たちとは違うんだという良い意味でのプライドを持って進んで行きます。

帰ってきてから決めたことだけど、絶対にまた海外に住もうと決意しました。たとえそれが1年でもいいから日本から脱出してまた本当の自分を解放できる場所へ、新しい冒険に出たいと思っています。

だから今、言語学習も頑張るし、目の前のことをしっかりこなして行きます。

私は無神教者だけど自分には"いい神様"がついていると信じていて、ピンチの時も最終的にはなんとかなるし、いつも私にたくさんのいいことを運んできてくれます。

 

 

自分を信じて時を待ち、また人生の新たな章に突入して行きます!!

自分チバリヨ〜💪🔥

 

f:id:iwskknn:20190120170601j:plain

f:id:iwskknn:20190120170555j:plain

アメリカ最後の海 と 出発前日の夕日

 

f:id:iwskknn:20190120170541j:plain

f:id:iwskknn:20190120170539j:plain

帰路の途中に沖縄本島へ寄り道 首里城のライトアップ綺麗だった〜