石垣島からロサンゼルスへ...

沖縄県石垣島からカリフォルニアへ、そしてダンス。

Homesick

去年12月から一ヶ月半の一時帰国から戻った後はめっきりその前まであったホームシックが無くなったけど、最近また再発...😢

でも自分がこうなるのはいつも決まって同じ時、ここで何してるんだろ〜とか物事がうまく進んでいない時。要するに逃げなんかなぁ。

多分最近現代版組踊の動画見まくってるのも一つの原因w

 

こんな時は沖縄の音楽をよく聴くけど、成底ゆう子さんの曲は地元を離れた私達の気持ちを代弁してくれてるものがたくさんあるからああああってなる笑

最近はこれ↓

”ふるさとの声”と同じく今の自分と同じ状況を歌っていて染みる


真っ赤なデイゴの咲く小径/成底ゆう子【PVフル】

 

石垣の知り合いや家族は元気かなぁとか、内地で頑張っているみんなに会いたいなぁとか色々思う。高校卒業して3年ぐらい経ってるけど未だに自分の人間関係は高校の時の友達が中心で彼らともここ最近は毎週電話したくなる😂

 

 

でも近く帰れる距離じゃないこと、やるべきことがここにある事、好きだけどUターンしたいとは思わない事が逆にありがたい!

 

しかし先週春セメが終わってから、毎日日付過ぎてから寝て昼過ぎに起きて1日家で過ごすっていうグータラな感じで過ごしててほんと廃人やなーと思う。忙しいのが好きな人間に生まれたかったわ😂

 

 

島のおうちの近所の公園から↓ 帰省した時に撮りました

f:id:iwskknn:20170616175250j:plain